イ・ジェフン、通算寄付額1億ウォン 「温かい手が届きますように」

写真提供=COMPANY ON
▲ 写真提供=COMPANY ON

 【Pickcon】俳優イ・ジェフンが18日、恵まれない人たちを助け、公益活動を支援するため、美しい財団に寄付金を伝達した。今回の寄付により、イ・ジェフンは通算寄付額1億ウォン(約1106万円)を達成した。寄付金は、美しい財団のさまざまな支援事業を通じ、恵まれない人たちを助け、公益活動を支援するのに使われる予定だ。

 イ・ジェフンは、2017年から7年にわたり分かち合いを実践している、美しい財団の定期寄付者だ。韓国社会において変化が必要な健康・教育・労働・文化・安全・住居・環境・社会参加という八つの領域で公益活動を繰り広げ、隣人を助ける美しい財団の活動の趣旨に共感し、コツコツと分かち合いを実践してきた。

 そのほかにも、イ・ジェフンは声の寄付、愛蔵品の寄付、公益キャンペーンや海外での救護活動への参加など、さまざまな分野で長い間積極的に善行を繰り広げており、公益活動や分かち合い文化の底辺拡大に貢献している。

 イ・ジェフンは「だんだん解決が難しい社会問題が増えているけれど、温かい心を持った人たちがそれぞれの場所で少しでも分かち合いを始めれば、変化が生じるだろうと思い、寄付することにした」とした上で「助けが必要な人たちに温かい手が届くよう願うとともに、変化を生み出す人たちにとっても力になる分かち合いになればうれしい」と、持続的な善行に対する心構えを示した。

 なお、イ・ジェフンは来年放送予定のドラマ『捜査班長:The beginning』で視聴者と対面する準備の真っ最中だ。

◆【写真】イ・ジェフンなど、「シャネル」イベントに出席

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース