イ・ヨンエ、金建希さんとの親交を否定 「フェイクニュース」

イ・ヨンエ、金建希さんとの親交を否定 「フェイクニュース」

 【NEWSIS】女優イ・ヨンエが、尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領の妻・金建希(キム・ゴンヒ)さんと親交があるという説を否定した。

 中央日報が11日報じたところによると、イ・ヨンエは11日、代理人である法務法人タダムを通じ、ユーチューブ・チャンネル「開かれた共感テレビ」に放送中止と謝罪を要請する内容証明を送ったという。

 開かれた共感テレビは先月18日、「【月曜報道】金建希とイ・ヨンエ、そして金杏(キム・ヘン)」というタイトルの動画を投稿した。そして、イ・ヨンエが李承晩(イ・スンマン)大統領記念館建立募金に5000万ウォン(約556万6000円)を寄付したのを受け、金建希さんと親交があると主張。同テレビは「2012年、(イ・ヨンエの夫である)チョン・ホヨン会長の双子の子どもたちの満1歳の誕生祝いに、ごく少数の知人だけが招待された。この場にキム・ボムス・アナウンサーが金建希さんを連れてきて、イ・ヨンエと親交を深めた」と説明した。過去に金建希さんが運営していたコバナコンテンツのイベントに「イ・ヨンエがよく顔を出し、応援していた。自分のSNSなどでのPRを申し出た」と伝えた。

 イ・ヨンエは「双子の子どもたちの満1歳の誕生祝いに金建希さんは来ていない」とした上で「何の確認もせずフェイクニュースを広めた」と反論した。コバナコンテンツのイベントへの出席については「金建希さんと親交があるからではなく」とした上で「美術に関心がある知人と一緒に行った。展示会に出席した写真もまた、わたしが自らSNSに投稿したり、PRしたことはない」と主張した。

◆【写真】52歳イ・ヨンエ、ますます若く見えるワンピース姿…優雅な美しさに視線集中

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース