YGのガールズグループBABYMONSTER、11月デビュー決定! 「全ての準備が終わった」

YGのガールズグループBABYMONSTER、11月デビュー決定! 「全ての準備が終わった」

【NEWSIS】YGエンターテインメントの新人ガールズグループ「BABYMONSTER(ベイビーモンスター)」のデビュー日がついに決まった。

 YGエンタによると、BABYMONSTERは今年11月にデビューする。今月末にミュージックビデオの撮影を行い、デビューに向けた準備を締めくくる。

 YGエンタはこれまで、BABYMONSTERのデビュープロジェクトのために、海外の有名作曲家とYG所属のプロデューサーらが協業するソングキャンプを自社で行っていた。そのおかげで完成度の高い曲が多数生まれたとYG側は自信を見せている。

 多数の曲の中から、強烈な雰囲気の曲が最終的にデビュー曲に採用された。YGは「最高の結果物で応えるために慎重にタイトル曲を選び、その関係でデビュー時期が当初申し上げていた9月よりも少し遅れた。その点をご理解いただきたい」とコメントした。

 現在、BABYMONSTERのメンバーたちはタイトル曲の振り付け練習に入っている。YGは「全ての準備が終わった。引き続き最善を尽くして全速力で駆け抜けるので、たくさんの応援をお願いしたい」と呼び掛けた。

 BABYMONSTERは、YGがBLACKPINK以来およそ7年ぶりにデビューさせるガールズグループだ。韓国(アヒョン、ハラム、ローラ)、タイ(ファリタ、チキータ)、日本(ルカ、アサ)の多国籍メンバーからなる。公式YouTubeチャンネルの登録者数はデビュー前にもかかわらず312万人以上だ。動画の総再生回数は4億5000万回に肉薄する。

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース