日本のシンガーソングライターeill、初の来韓公演は大盛況

日本のシンガーソングライターeill、初の来韓公演は大盛況

【NEWSIS】日本のシンガーソングライター、eillが6日、ソウル・弘大West Bridgeでのソロライブを盛況の内に終えた。

 「MAKUAKE」で公演のオープニングを飾ったeillは「Pre-Romance」で会場の雰囲気を盛り上げた。また、今回のライブのために準備した、ガールズグループNewJeansの「Super Shy」「Cool With You」をアコースティックバージョンで披露し、韓国を含め世界的に話題になっているアニメ作品『東京卍リベンジャーズ』のエンディングテーマ曲「ここで息をして」など自身の代表曲をこなした。

 K-POPとJ-POPの架け橋の役割を果たしているeillは、初の韓国公演に続いて韓国のミュージシャンらと共に新譜『CHEAT LIFE』をリリースする予定だ。このアルバムには大物級のK-POPアーティストが参加すると伝えられている。

 eillはガールズグループIVEのヒット曲「After Like」日本語バージョンの作詞家として知られており、ガールズグループEXIDや、テヨンなどの曲のプロデュースにも携わった。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース