イ・フィジュン・アナ&キム・アヨン記者、28日結婚…MBC社内カップル

イ・フィジュン・アナ&キム・アヨン記者、28日結婚…MBC社内カップル

 【NEWSIS】MBCアナウンサーのイ・フィジュンとMBC記者のキム・アヨンが結婚する。

 二人は28日に結婚式を挙げる。MBCで男性アナウンサーと女性記者が結婚するのは初めてだ。二人は5日、MBCアナウンサ局のユーチューブ・チャンネル「ニュースしないの」を通じ、およそ1年にわたりひそかに交際してきたことを打ち明けた。キム・アヨン記者は「その間に、(アンカーと記者として)対談も一度あった。目の前でやるので、コメントもたどたどしかった」と振り返り、イ・フィジュン・アナウンサーは「ひそかに交際していたので、刺激的でもあった」と言って笑った。

 イ・フィジュン・アナウンサーは「(同期の)キム・スジ・アナウンサーとアヨンが前の会社で一緒に仕事をしていた。3人で会い、その後キム・スジを除いて二人で会うようになった」と打ち明けた。キム・アヨン記者は「最初は何の感情もなかった。そんな関係が数カ月続いた」とした上で「先に関心を持ってくれたので、わたしも関心を持つようになるではないか。顔を見たらハンサムだった。一緒に食事をするのが楽しかった」と耳打ちした。また「結婚するとは思わなかったけれど、一緒に暮らしていたらよい面が見えてくる。食器洗いも上手だし、家に帰ってくると気分がいい。愉快ですっきり整理されている」とした上で「どこまで正直になればいいのかな。見た目とは違って体格もいい」と語った。

 なお、イ・フィジュン・アナウンサーは2017年にMBCに入社した。『ニューストゥデイ』『探査企画ストレート』の進行役を務めている。一方、キム・アヨン記者は元客室乗務員だ。G1放送を経て、MBCに入社した。

◆【写真】イ・フィジュン&キム・アヨン、社内カップルのロマンチックなウエディング写真

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>