チェ・ジュニ、一人で母チェ・ジンシルさんの墓参り…「誰かと一緒に来ることの何が重要なのか」

チェ・ジュニ、一人で母チェ・ジンシルさんの墓参り…「誰かと一緒に来ることの何が重要なのか」

【NEWSIS】チェ・ジュニが、母親の故チェ・ジンシルさんの死から15年たつに当たり兄チェ・ファニ、母方の祖母と共に墓参りをしなかった理由を打ち明けた。

 チェ・ジュニは2日、ソーシャルメディアのライブ配信を通じて、京畿道楊平郡西宗面のカプサン公園にあるチェ・ジンシルさんの墓を訪れたと明かした。

 これに先立ち同日午前、ニュース1でチェ・ジュニの実兄チェ・ファニ(活動名:Z.flat)と母方の祖母チョン・オクスクさんがチェ・ジンシルさんの墓を訪れたことが報じられた。このとき姿を見せなかったチェ・ジュニは、配信でこの件に関して「みんな、兄とおばあちゃんはお墓に行ったのにどうして行かなかったのかと尋ねるけど、兄とおばあちゃんが先に行っただけで、私は車がないから一人で行った。誤解しないで」と語った。

 さらに「一人ならママともっとたくさん話ができるから好き。ママも、兄やおばあちゃんと一緒に来なかったからといってくどくど言うタイプじゃない」と、母親への愛情をあらわにした。その上でチェ・ジュニは「娘が忌日に来るのは当然のこと。誰かと一緒に来ることの何が重要なのか」と強調した。

 ライブ配信が終わった後、チェ・ジュニはソーシャルメディアにチェ・ジンシルさんの墓で撮った写真を2枚投稿した。「ママに会いたかった。一人であたふたと駆け付けたんだけど、早く運転免許を取って、ひんぱんに会いに来るよ。愛してる」というコメントを添え、切なさを漂わせた。

 女優チェ・ジンシルさんは2008年10月2日、自宅で亡くなっているのが発見された。享年39歳。実弟のタレント、チェ・ジニョンさん(1970-2010)と元夫の野球選手チョ・ソンミンさん(1973-2013)も相次いでこの世を去った。

チェ・ジュニ、一人で母チェ・ジンシルさんの墓参り…「誰かと一緒に来ることの何が重要なのか」

◆【写真】しめやかにチェ・ジンシルさん追悼式

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース