ソン・ジュンギ「息子は生後100日、楽しく子育て中…堂々とした父親になりたい」

写真:ハイジウムスタジオ提供
▲ 写真:ハイジウムスタジオ提供

【Pickcon】映画『ファラン』に主演した俳優ソン・ジュンギが25日、ソウル・三清洞のカフェでインタビューに応じた。

 『ファラン』は、地獄のような現実から抜け出したいと願う少年ヨンギュ(ホン・サビン)が、組織の中間ボス、チゴン(ソン・ジュンギ)に出会い、危うい世界で共に歩む中で繰り広げられるストーリーを描いたノワール映画だ。

 ソン・ジュンギはこの日、新米パパとしての近況を語った。ソン・ジュンギは「カンヌ(国際映画祭)を終えて子どもが生まれ、その後はずっと妻と一緒に子育てをした。一緒に子どもを育てるということに、心が満たされている」として「妻も僕も育児のことがよく分からないので、赤ちゃんが最初は30分、1時間おきに目覚めていたのが今では何時間も寝るようになったとか、そんなことを話しながらアハハと笑っている。今、生まれて100日ぐらいたったんだけど、この前は(赤ちゃんが)6時間半も寝ていた。その時間が伸びていくのが面白い」と話した。

 国際結婚をしたソン・ジュンギは、子どもの名前も英語と韓国語の二つがあると明かした。典型的な新米パパといった感じのソン・ジュンギは、父親になってからの心構えの変化についても語った。ソン・ジュンギは「僕が心に決めたのは、堂々とした父親になるということ」として「将来、子どもが大きくなったら僕の作品を見ることになる。必ずしも『ファラン』じゃなくても、(子どもが)僕の出演作を見ることを考えると、堂々としていない部分は見せないようにしなくちゃ、と思うようになる」と語った。

 映画『ファラン』は10月11日に韓国で公開される。

◆【写真】ソン・ジュンギがファンサイトに載せた息子の写真

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース