グローバル・スーパー・グループBTS(防弾少年団)のメンバー、SUGA(シュガ、30)=本名ミン・ユンギ=が22日から兵役の義務を履行する。
SUGAは22日、社会服務要員担当機関に初出勤する。該当機関での勤務を先に始め、一定期間が過ぎたら訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受ける予定だ。訓練が終わったら再び社会服務要員として兵役を履行する。
所属事務所BIGHIT MUSIC(ビッグヒット・ミュージック)では「SUGAの服務開始日と訓練所入所当日に別途の公式行事はありません」と明らかにした。そして、「代替服務期間中の勤務地訪問は控えてくださるようお願いします」「SUGAが元気に復帰する日まで変わらぬご声援と愛をお願いします」とコメントした。
SUGAはこの日、グローバル・ファン・コミュニティー・プラットフォーム「Weverse(ウィバース)」に「『ARMY(アーミー=ファン)』の皆さんのおかげで無事にここまで来ました。そして今、その時が来ました」「誠実に服務を終えてきます」と投稿した。さらに、「肌寒い秋の季節の変わり目に気をつけて」「僕らみんな2025年に会いましょう。ARMY! いつもありがとう、愛してます」とも書いた。
BTSのメンバーでは、JIN(ジン)とJ-HOPE(ジェイホープ)が陸軍現役兵として服務中だ。SUGAはグループで3人目に兵役の義務を履行するメンバーとなった。RM(アールエム)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の入隊日程はまだ伝えられていない。
一方、BIGHIT MUSICは20日、BTSメンバー全員と2回目の再契約に合意したと明らかにした。同時に、「再契約締結を契機に2025年に希望しているBTSの完全体活動を共にできることになった」と明らかにした。