出所したV.I、今度はシンガポールで…薬物の前科ある中華圏芸能人らとパーティー参加

V.I
出所したV.I、今度はシンガポールで…薬物の前科ある中華圏芸能人らとパーティー参加

【NEWSIS】常習賭博や売春あっせんなどの罪で懲役1年6月を宣告されて服役していた元BIGBANGのV.I(スンリ)が、出所後に薬物使用の前科がある中華圏の芸能人らと親睦を図っていたと外信が報じた。

 香港メディア「Dimsumデイリー」は20日(現地時間)、V.Iが中華圏の人気スター、ジェイシー・チャン、柯震東とシンガポールで会っていたと報じた。同メディアによると、3人は今月17日に行われたF1シンガポール・グランプリのパーティーで一緒にいるところをファンに目撃されたという。

 ジェイシー・チャンは香港の俳優ジャッキー・チェンの息子として知られる。また、柯震東は台湾出身の俳優だ。2人は2014年、北京市内のマンションで大麻を使用した疑いで逮捕された。逮捕当時、中国警察は現場で100グラムに上る大麻類を押収し、直後に実施した検査でジェイシー・チャンからは大麻の陽性反応が出た。

 ジェイシー・チャンはその後、懲役6月、2000元(約4万円)の判決を受け、柯震東は14日間の拘留処分を受けた。2人はかつてV.Iが韓国で運営していたナイトクラブ「バーニング・サン」で目撃されたこともあった。

 一方、V.Iは2018年に起きた「バーニング・サン事件」の中心人物とされ、2020年1月に逮捕・起訴された。同年3月に陸軍に入隊し、軍事裁判所での一審で懲役3年の実刑判決を受けて国軍刑務所に収監された。二審では1年6月に減刑され、その後は一般の刑務所(驪州刑務所)に移監された。

 韓国大法院(最高裁判所に相当)は昨年5月、常習賭博、売春、売春あっせん、性暴力犯罪の処罰等に関する特例法違反、外国為替取引法違反、食品衛生法違反、業務上横領、特定経済犯罪加重処罰等に関する法律違反(横領)、特殊暴行教唆(きょうさ)など9つの罪を全て有罪とし、懲役1年6月の刑を確定させた。V.Iは今年2月9日に出所した。

◆【写真】うなだれて裁判所を出るV.I

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース