「麻薬容疑」ユ・アイン「大変ご心配をおかけして申し訳ない」…2回目の令状実質審査出頭

「麻薬容疑」ユ・アイン「大変ご心配をおかけして申し訳ない」…2回目の令状実質審査出頭

 【NEWSIS】麻薬容疑が持たれている俳優ユ・アイン=本名:オム・ホンシク=が2度目の拘束前被疑者尋問(令状実質審査)に出頭した。

 ユ・アインは21日午前、ソウル市瑞草区のソウル中央地方裁判所前に到着し、「これまでずっと大変ご心配をおかけして、あらためて申し訳ありません」「法廷で誠実に答弁し、私が申し上げられるすべてのことを正直に述べます」と言った。

 ソウル中央地裁のユン・ジェナム令状担当部長判事は同日、麻薬類管理に関する法律違反、証拠隠滅教唆、犯人逃避などの容疑が持たれているユ・アインとアーティストの知人に対する令状実質審査を行う。

 ユ・アインは2020年からソウル一帯の病院で美容施術目的の睡眠麻酔を口実に約200回にわたって5億ウォン(約5500万円)相当のプロポフォールなど医療用麻薬類を常習的に購入・使用していた疑いが持たれている。また、他人名義で睡眠薬約1000錠を違法に処方してもらい、使用した疑いもある。

 この他にも米国でコカイン・大麻などの麻薬類を使用した疑いも持たれている。

◆【写真】拘束前被疑者尋問に出頭した俳優ユ・アイン

リュ・ヒョンジュ記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>