BTS、全員がBIGHITと再契約…「2025年には完全体で活動」

BTS、全員がBIGHITと再契約…「2025年には完全体で活動」

【NEWSIS】世界的なスーパースターグループBTS(防弾少年団)のメンバーが全員、2025年以降もHYBEで活動することが分かった。

 HYBEは20日「BTSの所属事務所BIGHIT MUSICは、BTSのメンバーRM、JIN、SUGA、J-HOPE、JIMIN、V、JUNG KOOKとの専属契約を結ぶという内容の理事会決議を完了した」と明らかにした。

 BIGHIT MUSICは今回の理事会決議を基に、BTSのメンバー全員と順次、契約を結ぶ。BIGHIT MUSICはHYBE内でBTSが所属するレーベルだ。

 BTSのメンバー7人は、7年間の専属契約期間が満了する前の2018年10月、HYBE(当時はBIGHITエンターテインメント)と再契約を結んだ。今回、HYBEとメンバー全員が2回目の再契約を結んだことで、メンバーが兵役を終えた後でも「ワンチーム」として活動を続けることができるようになった。

 BIGHIT MUSICは、一部メンバーの兵役履行状況を考慮し、順次一人ずつ契約を結ぶ予定だ。現在入隊中のメンバーは、新たな専属契約期間が始まる2025年には兵役義務を終えた状態となる。

 HYBEは「再契約の締結を機に、2025年に希望しているBTSの完全体での活動を共にすることができるようになった」として「HYBEとBIGHIT MUSICは、BTSの地位がいっそう強化されるよう、可能な全ての支援を行う」とコメントした。

◆【写真】BTS、米大統領との対面を終えて韓国に帰国

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース