訃報:「国民的俳優」ピョン・ヒボンさん、すい臓がんで=享年81歳

訃報:「国民的俳優」ピョン・ヒボンさん、すい臓がんで=享年81歳

【Pickcon】映画『グエムル-漢江の怪物-』や『オクジャ/okja』に出演した俳優ピョン・ヒボンさんがこの世を去った。享年81歳。

 韓国の日刊スポーツは18日、ピョン・ヒボンさんが同日他界したと報じた。同紙の報道によると、ピョン・ヒボンさんはすい臓がんと診断されて闘病を続け、一度は完治したとされていたが、がんが再発した末に亡くなったという。

 ピョン・ヒボンさんは1996年にMBC第2期公開採用声優としてデビューした後、映画・テレビを問わず幅広い活躍を繰り広げた。特に、大衆文化界で活躍した功績が認められ、2020年には銀冠文化勲章を授与された。このほかにも06年の第27回青龍映画賞では助演男優賞、07年の第4回マックスムービー最高の映画賞では最高の助演男優賞、14年のMBC演技大賞では単幕演技賞などを受賞している。

 故人の殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)はサムスン・ソウル病院葬儀場17号室に用意された。葬儀の正確な予定はまだ明らかになっていない。

◆【写真】ピョン・ヒボン&ポン・ジュノ監督ら『オクジャ』記者会見に出席

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース