ZICOライブ「30分」のはずが「たった10分」でファン激怒

ZICOライブ「30分」のはずが「たった10分」でファン激怒

 【NEWSIS】Dynamic Duo(ダイナミックデュオ)、Jessi(ジェシー)、GIRIBOY(ギリボイ)らが出演した音楽フェス「2023 IBKフェスティバル」に非難が殺到している。ライブ時間をきちんと管理できず、ヘッドライナーを務めたBlock B(ブロックビー )のZICO(ジコ)がステージに立つ時間が短くなってしまったためだ。

 16日に水原ワールドカップ・スタジアムのサブスタジアムで行われた同フェスに対し、翌17日から各インターネット・コミュニティー・サイトでは批判の声が相次いでいる。30分間歌う予定だったZICOがたった10分間ステージに立っただけでライブが終わってしまったのだ。その前にステージに立った歌手たちのライブがアンコールなどで予定より長くなってしまい、午後9時にステージに立つ予定だったZICOは9時50分になってようやく姿を現した。ZICOは『Any song』『New thing』『亀甲船』だけを歌ってステージを降りた。フェス会場の契約条件のため、10時にすべてのステージを終了させなければならなかったという。

 フェスに行った人々はネット上で、「ライブ時間が伸びるのはよくあることだ。ステージ終了時間が決まっているなら、ライブ時間を徹底的に管理すべきだったが、それができなかった」と指摘している。ZICOはステージで「すごく残念だ。約束は重要だと思うが、やむを得ず契約上のリミットがあるようだ。野外ステージなので時間制限があるらしい。しっかり準備したが、アンコールなしで最後の曲になりそうだ」と謝罪した。

◆【写真】ZICO、冬服を着たスタイルアイコン

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース