SHINeeキーの美談が伝えられる…「血液がんの息子の薬代支援に感謝」

写真提供=SMエンターテインメント
▲ 写真提供=SMエンターテインメント

 【Pickcon】SHINeeのメンバー、キーの美談が伝えられた。

 ユーチューブ・チャンネル「DdeunDdeun」に12日、「230812 mini言い訳で:ユ・ジェソク、チ・ソクジン、キー」というタイトルの動画が掲載された。ユ・ジェソクとチ・ソクジンが進行役を務め、SHINeeのキーがゲスト出演し、さまざまなトークを繰り広げた。

 目を引いたのは、一つのコメントだった。あるインターネットユーザーが「SHINeeキー先生。うちの息子の血液がんの薬代(ものすごく高額なのに)保険適用されないのに支援してくださり、ありがとうございます。おかげでうちの息子は今、元気に過ごしています。あらためて心から感謝申し上げます」というコメントを投稿した。

 キーはこれに先立ち、寄付活動でよき影響力を発揮してきた。軍入隊を控えた2019年には漆谷慶北大学病院を訪れ、子ども患者のために1000万ウォン(約110万円)を寄付し、キーのファンたちは韓国白血病子ども財団に、キーの30回目の誕生日を記念して1210万ウォン(約134万円)寄付した。

 なお、キーは11日にニューミニアルバム「Good&Great」を発売した。

◆【写真】SHINeeキー、チェ・スビン、ソラなど出席…「COS」フォトイベント

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース