【NEWSIS】T.Junことパク・テジュンのウェブ漫画『外見至上主義』が、「NAVER Webtoon」で初めて視聴回数100億回を突破した。
ザ・グリム・エンターテインメントが11日発表したところによると、『外見至上主義』は先月、「NAVER Webtoon」公式集計基準で通算視聴回数100億回を達成したという。
2014年から正式に連載が始まったこのウェブ漫画は、韓国国内で視聴回数52億回、海外で48億回を記録し、世界の読者の間で人気を集めている。2015年にインドネシア語とタイ語で初めて海外ウェブ漫画市場に進出して以来、2018年にはNAVER Webtoonの日本語プラットフォーム「LINEマンガ」を通じて公開された。
このウェブ漫画は、外見が原因で学校でいじめに遭っていた主人公パク・ヒョンソクがある日、もう一つの体を手に入れることになったことから展開する物語を描いた作品だ。最近公開された460話まで、9年間にわたり連載されており、人気に後押しされて単行本はもちろん、ゲームなどIPを活用したさまざまな2次コンテンツとしても制作されている。昨年12月にはNetflixシリーズとして世界中に配信され、好成績を収め、話題を呼んだ。
T.Junは「『外見至上主義』が視聴回数100億回を超えることができたのは、すべて読者の皆さんが愛してくださったおかげ」とした上で「読者の皆さんに心から感謝申し上げ、よりよい作品をお届けすることを誓うようになる、もう一つのモメンタム」とコメントした。