チョン・テウ、CAの妻が19年務めた大韓航空を退職…「大切な息子たちのために」

写真=チャン・イニさんのインスタグラムより
▲ 写真=チャン・イニさんのインスタグラムより

【NEWSIS】俳優チョン・テウの妻で客室乗務員(CA)のチャン・イニさんが、19年務めた大韓航空を退職したことを明らかにした。

 チャ・イニさんは6日、自身のSNS(交流サイト)に「本当に本当に長い間悩んだけれど、最近ようやく大きな決断を下したので、お伝えします」と長い文章をアップした。

 チャン・イニさんは「私の人生の半分を過ごし、20-30代の青春をささげた職場を離れることになりました」として「とても(自分に)合っていて気に入っていた仕事だったし、私にとっては天職と考えていたため、当然定年まで勤めることになると思っていたけど、子どものことで」と退職の理由が子どもの教育のためだと明かした。

 さらに「知り合いの皆さんは知ってると思うけど、3年以上も退職をめぐって悩んでいたし、コロナ禍で家族と過ごす時間が長くなったことで、この大切な時間をこれ以上逃してはならないという思いが強くなったみたいです」と明かした。

 その上でチャン・イニさんは「私の経歴よりも大切な(息子の)ハジュン、ハリンのために、これ以上手遅れにならないうちに決断を下しました。まだ退職の実感は湧かないけれど、当面は早起きできなかったらどうしようという心配をせずに、子どもたちの登校や宿題の面倒を見て、普通の人が寝ている時間に寝るとか、こういうささいな日常を楽しみながら体も心も整える時間を持ちたいと思います」とつづった。

 最後にチャン・イニさんは「ちゃんと出来ますよね? これからの人生第2幕を祝福して応援してください」と呼び掛けるとともに「グッバイ 大韓航空」「退職後の人生はいいことだけありますように」「結婚より大変だった退職」などとハッシュタグでつづった。

 なお、チョン・テウは2009年にCAのチャン・イニさんと結婚し、息子のハジュン君、ハリン君がいる。家族でKBS第2のバラエティー番組『家事をする男たち シーズン2』に出演し、人気を集めた。

◆【写真】チョン・テウ、結婚式の写真を公開

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>