EXOのD.O.、MBC控室で喫煙…過料を科せられる

EXOのD.O.、MBC控室で喫煙…過料を科せられる

 【NEWSIS】EXOのメンバーで俳優としても活動しているD.O.ことト・ギョンスが、室内で喫煙したとして過料を科せられていたことが分かった。

 5日、複数のオンライン・コミュニティにアップされた投稿によると、あるインターネットユーザーはこうした内容の苦情処理結果文をソウル市麻浦区保健所から受け取ったという。

 この文章には「当事者および所属事務所が、ニコチンなしの電子たばこを使用したと釈明したが、該当の商品はニコチンゼロであることを立証できない状況なので、過料を科した」とした上で「当事者が、公人としてこれからは誠実に法律を順守すると誓ったことを確認した」という内容が込められていた。

 騒動は、3日に公開されたEXOのオフショット映像から始まった。映像の中でD.O.は、音楽番組『ショー! K-POPの中心』(MBC)の控室で電子たばこを吸っていた。国民健康増進法によると、禁煙区域の室内での喫煙は、10万ウォン(約1万1000円)以下の過料賦課の対象だ。

 なお、D.O.は18日に2枚目のソロミニアルバム「期待」を発表する。

◆【写真】EXOのD.O.、照れくさそうに「ほっぺハート」のポーズ

チュ・スンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース