ユ・ジテ、建国大映像映画学科の専任教授に

ユ・ジテ、建国大映像映画学科の専任教授に

 【NEWSIS】俳優ユ・ジテ(47)が建国大学映像映画学科の専任教授になった。

 ユ・ジテの関係者が2日語ったところによると、ユ・ジテは前日、ソウル市内のザ・クラシック500グランドボールルームで行われた学校法人建国大学新任教員任命状授与式で、映像映画学科の専任教授に任命されたという。

 建国大学映像映画学科で講義をしていたユ・ジテは、2023年2学期から専任教授を務め、教授としての第一歩を踏み出すことになった。

 また、長い間独立映画や短編映画文化の底辺を広げるために尽力してきたユ・ジテは、自ら学生たちを指導し、現場で積んできた俳優および制作者、演出者としてのノウハウを惜しみなく伝えていくという。

 ユ・ジテは「専任教授という立場はとても重く、責任を感じている。向学心あふれる若い学生たちと映像映画学科をしっかり導いていきたい」とコメントした。

 檀国大学演劇映画学科出身のユ・ジテは、俳優や監督として活動を繰り広げながら、中央大学映像芸術学科で修士号を取得した。現在は中央大学映像芸術学科の博士課程に進んでいる。また、福祉事業にも関心が高く、カトリック大学社会福祉学科の修士課程を修了した。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース