ソン・ユリの夫アン・ソンヒョン、またも拘束の危機…検察が逮捕状を再請求

ソン・ユリの夫アン・ソンヒョン、またも拘束の危機…検察が逮捕状を再請求

 【NEWSIS】女優ソン・ユリの夫で元プロゴルファーのアン・ソンヒョンがまたしても身柄拘束の危機に直面した。

 ソウル南部地方検察庁金融調査2部は29日、背任収賄などの罪でイ・サンジュンBithumbホールディングス代表とアン・ソンヒョンに対する逮捕状を請求した。

 イ・サンジュン代表は、特定の暗号資産(仮想通貨)をBithumbコリアに上場してやる見返りとして、仮想通貨取引所Bithumbの実質的なオーナーとされるカン・ジョンヒョン氏から金を受け取った疑いがもたれている。カン・ジョンヒョン氏の友人として知られるアン・ソンヒョンは、Bithumbの上場担当者と共謀し、暗号資産を上場させてやるとだまし、特定の業者から数十億ウォン(数億円)を受け取ったとされる。二人とも容疑を否認しているという。

 検察は今年4月、アン・ソンヒョンの逮捕状を請求したが、裁判所はこれを棄却した。争いの余地があり、証拠隠滅の恐れがあるとは見にくいという理由からだ。検察はさらに捜査を経て、この日アン・ソンヒョンの逮捕状を再請求した。

 アン・ソンヒョンの拘束前被疑者尋問(令状実質審査)は来月1日午後2時から、ソウル南部地方裁判所でユ・ファヌ令状専担部長判事の審理で行われる予定だ。

 なお、アン・ソンヒョンは2005年に韓国プロゴルフ協会(KPGA)に入会したベテランだ。2011年にSBSゴルフアカデミーのヘッドプロとして同放送局のスポーツチャンネルに出演し、2014年から2018年までゴルフ韓国代表常備軍コーチとして活動した。2017年に4人組女性アイドルグループFin.K.L出身の女優ソン・ユリと結婚し、娘が二人いる。

◆【写真】ソン・ユリ&アン・ソンヒョン交際4年で極秘結婚

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース