『マスクガール』コ・ヒョンジョン、自分の髪をショートに…「ウイッグでの演技は想像できない」

『マスクガール』コ・ヒョンジョン、自分の髪をショートに…「ウイッグでの演技は想像できない」

【Pickcon】女優のコ・ヒョンジョンが、Netflixのオリジナルドラマ『マスクガール』撮影のために実際に髪をばっさりカットしたことを明かした。

 コ・ヒョンジョンは24日、ソウル・江南区にあるカフェでインタビューに応じた。コ・ヒョンジョンは『マスクガール』で主人公キム・モミを演じる3人の女優の1人だ。コ・ヒョンジョンは、「囚人番号1047」と番号で呼ばれる3番目のキム・モミを演じている。

 コ・ヒョンジョンが演じる3番目のキム・モミは、予想外の事件に巻き込まれ、刑務所に収監され「囚人番号1047」と呼ばれている。コ・ヒョンジョンは「10年間刑務所で暮らす人物」を想像しながら役作りをした。

 コ・ヒョンジョンは自身が演じるキム・モミについて考えながら、並々ならぬ努力を重ねた。特に、無造作なショートヘアで囚人服を着たコ・ヒョンジョンの姿は『マスクガール』のスチールカットが公開されて以来、大きな話題になった。コ・ヒョンジョンは「実際に髪を切るときは、躊躇せずにばっさり切りました」と答えた。ウイッグではなく自分の髪を切ったということだ。

 さらに「自分の髪ですよ。ウイッグを着けてずっと演技を続けるのは自分の性格上想像できなかったので、自毛をカットしました。伸ばすのが大変ですね」と言って笑った。コ・ヒョンジョンはさらに「また一つ学びました。決意してから行動に移すのは簡単なことじゃないって。それを守るのは難しい。『もう一度切ろうかな』という誘惑にもかられます。『マスクガール』は私にとって色々と楽しい仕事でした」と話した。

 なお、『マスクガール』は配信開始からわずか三日でNetflixのTOP10の2位にランクインし、話題性の高さを立証した。現在もNetflixで配信中だ。

◆【写真】『マスクガール』コ・ヒョンジョン、52歳だとは信じられない美顔

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース