ソ・ジョンヒ、元夫の故ソ・セウォンさんしのぶ…「死去数日前に電話」

ソ・ジョンヒ、元夫の故ソ・セウォンさんしのぶ…「死去数日前に電話」

 【NEWSIS】モデル出身のタレント、ソ・ジョンヒが元夫でお笑いタレントだったソ・セウォンさん(1956-2023年)をしのんだ。

 ソ・ジョンヒと娘ソ・ドンジュは26日、MBNのバラエティー番組『気分爽快ショー トンチミ』の放送が終わった後、次回予告時に登場した。ソ・ジョンヒは「(ソ・セウォンさんが)亡くなる数日前の話です。私は夫に電話しました」「ずっと心残りがありました。パパ(ソ・セウォンさん)に力がなくなったら、私のところに戻ってきそうな気がしました」と打ち明けた。

 この言葉に、娘でタレントのソ・ドンジュは「今、初めて聞いて衝撃を受けました」「このような考えを持っている母のことがすぐには理解できない。戻ってきたらどうするというの」と驚いた。

 ソ・セウォンさんとソ・ジョンヒは1982年に結婚、ドンジュと息子ジョンウさんが生まれた。2014年にソ・セウォンさんがソ・ジョンヒに対して暴力を振るう様子が写っている防犯カメラ映像が公開され、衝撃を与えた。ソ・セウォンさんは翌2015年、懲役6月(執行猶予2年)の有罪判決を言い渡され、協議離婚した。その後、ソ・セウォンさんは23歳年下の女性と再婚して女の子が生まれた。2019年12月にカンボジアに移住し、今年4月に現地で死亡した。ソ・ジョンヒは昨年から乳がんの闘病中だ。

◆【写真】がん闘病中のソ・ジョンヒがグラビア撮影、童話の主人公のよう

チェ・ジユン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース