防弾少年団V、表参道で過激ファンに髪をつかまれる騒動発生

防弾少年団V、表参道で過激ファンに髪をつかまれる騒動発生

 【NEWSIS】人気グループ防弾少年団(BTS)のメンバー、Vが東京で騒動に見舞われた。一部の過激なファンに髪をつかまれたのだ。

 日本のメディアやX(旧ツイッター)などが25日伝えたところによると、Vは23日、グローバル・アンバサダーを務めるブランド「CELINE」の表参道店リニューアルを祝うため、同店を訪れた際、このような事態が発生したという。

 現場では複数のスタッフがVを取り囲み、ファンたちの接近を防いでいた。しかし、非常に多くの人が押し寄せ、一部のファンによる突然の行動までは阻止できなかったようだ。Vは多くの人でごった返す中、自分の名前を呼んで手を振る現地のファンたちに十分に応えた。

 この騒動を受け、日本でも該当のファンの行為は非常に間違っているという声が相次いでいる。Xなどには「ファンならちゃんとマナー守ろらないと」といったコメントが寄せられている。

 特に最近、韓国のスターに対する日本のファンの問題行動が見られ、今回のVの騒動に対する懸念がより大きくなっている。先日、日本の音楽フェスティバルで公演を行ったDJ SODAは、複数の人物からセクハラ被害を受けた。公演の主催会社は容疑者らを警察に告訴した。

 これまで、日本のファンたちはおとなしいという認識があった。そんな中、最近の無礼な行動に対し、自制が必要との声が上がっている。

◆【写真】過激ファンに髪をつかまれる防弾少年団V

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>