FANTASY BOYS側「投票1位ユ・ジュンウォン、度重なる無断離脱…11人体制でデビュー」

写真=MBC『少年ファンタジー』放送画面より
▲ 写真=MBC『少年ファンタジー』放送画面より

【NEWSIS】MBCのオーディション番組『少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~』を通じて結成されたボーイズグループFANTASY BOYSが、ユ・ジュンウォンを除いた11人体制でデビューする。

 『少年ファンタジー』の制作会社PHUNKY STUDIOと所属事務所POCKETDOL STUDIOは22日、「FANTASY BOYSのメンバーに選ばれていたユ・ジュンウォンは、無断離脱によってグループでの活動を共にすることができなくなった」と説明した。

 さらに「当社は番組終了直後から、ユ・ジュンウォン本人とご両親と共に契約書に関して10回以上話し合った」「公正取引委員会が制定・勧告した標準の約款に基づいて作成された契約書にもかかわらず、ユ・ジュンウォンの両親は、番組で投票1位になったことを理由に他のメンバーよりも収益分配の割合を引き上げるよう要求し、契約書の修正を求めてきた」と主張した。

 また、制作会社と所属事務所は「最終投票順位を理由に他のメンバーと収益配分に差をつけると、公平性が問題になりかねないため、当社は話し合いのたびにそれが不可能である理由を十分に説明した。ユ・ジュンウォンの両親は、ユ・ジュンウォンを2度にわたって無断で離脱させただけでなく、最終的にチームには入れないと通告してきた」と説明した。

 こうした事態を受け、FANTASY BOYSはキム・ギュレ、ホン・ソンミン、オ・ヒョンテ、イ・ハンビン、リン・チ、カン・ミンソ、ヒカリ、ソウル、キム・ウソク、ヒカル、ケイダンの11人体制で活動する。所属事務所は「この問題を円満に解決するために最善を尽くし、残る11人のメンバーが安心してデビューの準備を進められるよう全面的な支持を惜しまない」とコメントした。

 FANTASY BOYSは今年6月に終了したオーディション番組『少年ファンタジー』を通じてデビューが決まったボーイズグループだ。ユ・ジュンウォンは最終1位となってデビューメンバーに選ばれていた。

チョン・ジェギョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース