がん寛解を公表したユン・ドヒョン、旅行中の近況報告 「そろそろ音楽作業に没頭する」

がん寛解を公表したユン・ドヒョン、旅行中の近況報告 「そろそろ音楽作業に没頭する」

 【Pickcon】ユン・ドヒョンが近況を伝えた。

 ユン・ドヒョンは22日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「お元気ですか?」とした上で「僕は元気です」とつづり、旅行中の写真を1枚掲載した。さらに「そろそろ旅行を終え、音楽作業に没頭しようと思う」とした上で「旅行中、一人で見るのがもったいなくて、暇あるごとにカメラに収めた美しい映像や写真、Vlogなども徐々に公開していきたい。皆さん、お元気で」とコメントした。

 ところで、ユン・ドヒョンは3年間にわたりがんで闘病生活を送り、最近寛解の判定を受けたことを告白した。ユン・ドヒョンは当時、ミュージカル『光化門恋歌』の練習が始まるころ、2021年夏にリンパ腫の一種である「胃MALTリンパ腫」と診断されたとし、「治療結果がよい方に属すると言われても、すごく驚いた」とした上で「すごく心配をかけそうで、そのことがより心配だったので、世間に知らせないことにした」と、寛解の判定を受けてから公表した理由を説明した。

 このように、闘病生活を終えた後、自分だけの時間を過ごしたユン・ドヒョンがどのように変わった音楽を聴かせてくれるのか、関心が注がれている。

 なお、ユン・ドヒョンは毎週MBC FM4U『4時にはユン・ドヒョンです』でリスナーと対面してきた。旅行中のユン・ドヒョンに代わって、チャン・ヒョンソンがスペシャル・パーソナリティとして活躍した。

◆【写真】ユン・ドヒョン、プレスコールで熱演=『ONCE』

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース