「絶対許さない」…DJ SODA「セクハラ加害者を見つけ出し法的措置」

写真=DJ SODAのインスタグラムより
▲ 写真=DJ SODAのインスタグラムより

 【NEWSIS】日本の音楽フェスティバルに出演中、観客からセクハラ(性的嫌がらせ)被害を受けたDJ SODA=本名ファン・ソヒ=と同フェスを主催した「TryHard Japan(トライハードジャパン)」が「犯人を特定し、法的措置を取る」と明らかにした。その上で、「絶対に許せない」と強調した。

 DJ SODAとトライハードジャパンは19日に共同声明を出し、「この事件での行為が性暴力、性犯罪であり、断じて許すわけにはいかない事をあらためて確認し、犯罪行為を行った犯人を特定し、損害賠償請求や刑事告訴など、民事及び刑事の法的措置を取っていく」と述べた。また、「ただ、DJ SODAは、今後も海外活動を展開していく必要があるため、この事件に関する民事及び刑事の法的措置の一切について、(株)トライハードジャパンに処理を委ねることになった。このため、この事件についての問い合わせや対応はトライハードジャパンが行う」と説明した。

 DJ SODAは14日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」で、大阪での同フェス出演中、観客からセクハラ被害を受けたと公表した。

 トライハードジャパンは「この事件に関してDJ SODAに対する誹謗(ひぼう)中傷やDJ SODAの国籍に対する差別的発言がSNS上などに散見される」「DJ SODAの権利保護のため、流布者のアカウントをモニタリング及び追跡中であり、場合によっては厳重な法的対応をする」としている。

◆【写真】DJ SODA、グラマラスボディ際立つステージ衣装

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース