少女時代ソヒョン、光復節に島山安昌浩記念館を訪問 「国を守ってくださりありがとう」

少女時代ソヒョン、光復節に島山安昌浩記念館を訪問 「国を守ってくださりありがとう」

 ガールズグループ少女時代のメンバーで女優のソヒョンが、光復節(日本による植民地支配からの解放記念日、8月15日)に合わせて島山安昌浩(アン・チャンホ)記念館を訪れた様子を公開した。

 ソヒョンは15日、写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」に「国を守ってくださりありがとうございます。大韓独立万歳。8・15光復節 National Liberation Day of Korea」という書き込みと共に数枚の写真を掲載した。

 公開された写真でソヒョンは、安昌浩の銅像の隣に座っている。感謝を込めた表情と膝の上で静かに重ねた手の様子からは、真心が感じられる。

 これにネットユーザーらは「最近のアイドルは人の顔色をうかがっているのか何も口にしないのに、素晴らしくて尊敬します」「ソ・ジュヒョン(ソヒョンの本名)すごくかっこよくて誇らしいです」「考えと行動が立派」とコメントを付けた。さらに、トルコ人のファンが「わがきょうだいの国、韓国の独立記念日をお祝いします」とコメントを残し、注目を集めた。

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース