コ・ソヨン、光復節に日本旅行写真アップして批判殺到…ネット「子どもたちは何を見て学ぶのか」

コ・ソヨン、光復節に日本旅行写真アップして批判殺到…ネット「子どもたちは何を見て学ぶのか」

 【Pickcon】女優コ・ソヨンが写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」の投稿を削除した。

 光復節(日本による植民地支配からの解放記念日)だった8月15日、コ・ソヨンはインスタグラムの自身のアカウントに旅行中の日本で撮った写真を多数アップした。旅行中の写真を載せたことは問題ではないが、多くの人々が「よりによって1945年8月15日に韓国が日本から解放されたことを記念し、大韓民国政府樹立を祝うための光復節当日に旅行中の日本の写真を掲載すること」について指摘・批判していた。

 これに対してコ・ソヨンは結局、この投稿を削除した。しかし、コ・ソヨンが日本のキャラクター・ショップを訪れた様子や料理が出るのを待っている様子、一家だんらんの様子など、日本を旅行中に撮った写真はインターネット上に今も残っている。ネットユーザーたちは「分かっていて投稿したものなので、余計に大騒ぎになっている」「常識的に考えて本当に理解できない」「子どもたちは何を見て学ぶのだろうか」「突然ガラッと違って見えるね」「1年の中でたった一日も我慢できないの?」などの反応を寄せている。

 コ・ソヨンは俳優チャン・ドンゴンと2010年に結婚し、一男一女がいる。一家は13日に旅行で日本に出発する様子を写真で公開していた。

◆【写真】お祝いに駆け付けたチャン・ドンゴン夫妻

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>