全身タトゥーのナナ「母に頼まれて消しているところ…感情を解消するために入れたタトゥー、ばかみたいだった」

全身タトゥーのナナ「母に頼まれて消しているところ…感情を解消するために入れたタトゥー、ばかみたいだった」

 【NEWSIS】昨年全身にタトゥーを入れたことで話題を呼んだAFTERSCHOOL出身のナナが、タトゥーを消していることを告白した。

 歌手チョ・ヒョナのユーチューブ・チャンネル『チョ・ヒョナの木曜日の夜』に14日、ナナが出演した動画が投稿された。ナナは18日配信予定の「NETFLIX」オリジナルシリーズ『マスクガール』のPRのため、同番組に出演した。

 二人は近況を報告し合い、タトゥーが話題になった。チョ・ヒョナが「最近、タトゥーを全部消しているじゃない」と言うと、ナナは「タトゥーを消している」とした上で「母親から遠慮がちに頼まれた。『きれいな体がまた見たい』と言うので、消すことに決めた」と打ち明けた。

 ナナは昨年、映画『告白、あるいは完璧な弁護』の制作報告会に出席した際、全身にタトゥーを入れて登場し、関心を集めた。ナナは、心理的に大変だった時期に解消法としてタトゥーを選んだ、と告白した。ナナは「実はタトゥーを入れるとき、心理的につらかった」とした上で「これが、わたしだけの感情表現だった」と語った。さらに「無知な方法だと言う人がいるかもしれないけれど、わたしにとっては、タトゥーがわたしの感情を解消することができる唯一の方法だった」と説明した。タトゥーを消すことについては、特に難しいことはないという。ナナは「時間がたって、わたしが(わたしの心が)よくなって穏やかな姿を見せるようになったので、母親がそれとなく、消すよう頼んできた」と打ち明けた。

全身タトゥーのナナ「母に頼まれて消しているところ…感情を解消するために入れたタトゥー、ばかみたいだった」

 ナナは「今考えてみると、(感情の解消方法としてタトゥーを入れたことは)本当にばかみたいだった」と語った。そして「最初にタトゥーを公開したのが公の場だった」とした上で「イシューになり、ファンたちがとても気にしていた。どうして突然すごくタトゥーを入れたのか。いつかはこれについて、疑問を解消してあげられる日が来るだろうと思っていた」とコメントした。

◆【写真】ナナ 華やかドレスに包まれた美ボディ+全身タトゥー

ソン・ジョンビン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース