KARAハン・スンヨン、メスライオン射殺のニュースに怒り 「最善だったんですか?」…ネット上では賛否両論

写真=ハン・スンヨンの「インスタグラム」より
▲ 写真=ハン・スンヨンの「インスタグラム」より

 【Pickcon】KARAのハン・スンヨンが、メスライオン射殺のニュースを受け、切ない思いを打ち明けた。

 14日、慶尚北道高霊郡の牧場からメスライオン1頭が逃げ出し、およそ1時間後に射殺された。これを知ったハン・スンヨンは写真共有ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「インスタグラム」のストーリー機能を利用し、「最善だったんですか? そうなんですか? 20年閉じ込めておいて」と不愉快な気持ちを伝えた。ハン・スンヨンは普段から捨て犬保護センターで地道にボランティア活動をするなど、動物に対し人並みならぬ愛情を注いできた。

 ただし、これを見たインターネットユーザーたちは「麻酔銃を使って失敗した場合、どうなるのか分からず、射殺したと聞いている」「捕獲する人たちも命を懸けなければならず、人間がけがをする可能性もある」「猛獣を捕獲することができる方法はなさそうだし、射殺が最善だと思う」「無条件の批判も慎むべきだ」など、ハン・スンヨンの意見に反論した。

 一方、別のインターネットユーザーたちは「おとなしく日陰に座っていたようなので、本当に射殺が最善だったのか」「わけも分からず、1時間だけ自由を味わって死んでしまったね」「メスライオンを殺さなくてもよかったはず」など、残念な気持ちを伝えた。

◆【写真】KARAスンヨン、愛犬と一緒に特別な一時

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース