がんで3年闘病したユン・ドヒョン、ロックフェスティバルに登場…「君は一人じゃない」

がんで3年闘病したユン・ドヒョン、ロックフェスティバルに登場…「君は一人じゃない」

【NEWSIS】YBのユン・ドヒョンが「シロナガスクジラ」を熱唱し、観客に「一人じゃないよ」とメッセージを伝える。

 YBは、12日午後6時10分から放送されたKBS2『不朽の名曲』の「ロックフェスティバルin蔚山特集」第2部で、フィナーレのステージの主人公として登場する。

 YBは「地球上でもっとも大きく、力も強いシロナガスクジラは、誰も傷つけない。私たちの世界も、権力が弱者を苦しめないようになってほしい」という内容のメッセージを込めた「シロナガスクジラ」を選曲した。

 ステージ上でユン・ドヒョンはキーボードの前に座り、演奏と歌を同時に伝えて感動を届ける。彼は「シロナガスクジラ」を熱唱し、「君は一人じゃないよ」というメッセージを強調する。

 特にユン・ドヒョンは、過去3年間がんで闘病を続け、今月8日に遅まきながら完治の事実を告白して関心を集めているとあって、今回の「シロナガスクジラ」のステージも一段と盛り上がるとみられる。

 またユン・ドヒョンは今回のステージにて、即席で「僕はチョウチョ」を披露し、観客も合唱で応じた。

ムン・イェビン・インターン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース