【NEWSIS】俳優シム・ヒョンタクの妻、ヒライ・サヤさんが、日本での挙式中に両親への手紙を読んで涙を流した。
9日午後9時10分から放送されるチャンネルAのバラエティー番組『最近の男ライフ-新郎授業』(以下、『新郎授業』)では、ヒライ・サヤさんの故郷・日本での結婚式の様子、そしてシム・ヒョンタクの感動的な一日を紹介する。
シム・ヒョンタクとサヤさん夫妻は、4時間にわたって結婚式と披露宴を行った。途中でサヤさんの元職場(玩具会社)の仲間たちが近づいて来て写真を撮ろうとすると、シム・ヒョンタクが大喜びし、周囲を爆笑させる。知人たちと楽しそうに記念写真を撮った夫妻はその後、韓服(韓国の伝統衣装)へのお色直しを済ませ、出席者の前に姿を見せる。
結婚後に再び渡韓するサヤさんは、あらかじめ書いておいた両親への手紙を会場で朗読する。サヤさんは「韓国に行くと決めたとき、(お父さん、お母さんに)とても悲しい思いをさせたようで、ごめんなさい」と手紙を読みながら熱い涙を流す。
サヤさんの母親もそっと涙をぬぐい、父親は返事を読み上げる。しかしそのとき、ポケットから何かを取り出すと、花婿のシム・ヒョンタクのためのサプライズイベントを決行。義父の真心に感動したシム・ヒョンタクは号泣し、これを見守っていたスタジオのハン・ゴウン、チャン・ヨンラン、ムン・セユンも「どうしてこんなに涙が出るのかしら」と言って、スタジオ中が涙する。
なお、シム・ヒョンタクは18歳年下のサヤさんと4年間の交際を実らせて結婚。二人は先月8日に日本で挙式し、韓国では今月20日に結婚式を行う予定だ。