aespaウィンターに殺害予告…SMエンタ「ボディーガード強化し安全に出国」

aespaウィンターに殺害予告…SMエンタ「ボディーガード強化し安全に出国」

 【Pickcon】女性アイドルグループaespaのメンバー、ウィンターに対するネット上での殺害予告が伝えられ、多くの人に衝撃を与えている。

 7日、あるオンライン・コミュニティには「8日に出国するaespaのウィンターを刃物で刺し、殺害する」というタイトルのコメントが投稿された。aespaはこの日、米国の音楽フェスティバル「Outside Lands Music&Arts Festival」に出演するため、仁川国際空港から米国ロサンゼルスに向かう予定だった。

 これをめぐり、所属事務所SMエンターテインメントは「昨日、あるコミュニティにウィンターの身辺を脅かすコメントが掲示された」とした上で「当社はこれを確認してすぐ、該当の投稿の作成者に対する告訴状を警察署に提出し、迅速な捜査協力を求めた。また、ボディーガードを強化し、本日aespaの出国時にもボディーガードおよび空港警察の協力により、安全に出国した」と状況を伝えた。

 SMエンターテインメントはさらに「警察にも最近複数の通報が寄せられており、昨日と本日、(警察が)当社の社屋を訪問し、保安および安全状態を確認した」とした上で「これからも、所属アーティストの安全を保護するために最善を尽くしたい」との立場を表明した。

 なお、aespaは音楽フェスティバルに出演した後、8月13日のロサンゼルスを皮切りに米国をはじめ南米、欧州地域14都市でワールドツアーを繰り広げる。

◆【写真】aespaウィンター「鮮烈レッド・コーデ」GUCCIのファッションショー訪れる

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース