「ビルボード200」1位にロラパルーザ出演…NewJeans「感動・感謝・幸せ、忘れない」

写真提供=ADOR
▲ 写真提供=ADOR

 【NEWSIS】シンドロームを巻き起こしている女性アイドルグループNewJeansが、デビューから1年で米ビルボードのメイン・アルバム・チャート「ビルボード200」1位に立ち、米国での初公演となった音楽フェスティバル「ロラパルーザ・シカゴ」のステージを無事終え、コメントを発表した。

 ミンジは7日、所属事務所ADORを通じて、「ビルボード200」1位について「初めて知らせを受けたとき、本当にびっくりした。世界中のBunnies(NewJeansのファン)の皆さんがたくさん応援し、愛してくださり、本当に感謝している。これからもっとよい音楽で報いたい」とコメントした。ヘリンも「これから新しい音楽でさまざまな姿をお見せしたい」と誓った。

 「ビルボード200」1位達成は容易なことではない。NewJeansはK-POPグループでは6番目、K-POP女性アイドルグループでは2番目に「ビルボード200」のトップに立った。

 NewJeansは3日(現地時間)、グラントパークのT-MOBILEステージで開催された「ロラパルーザ・シカゴ」のステージに立って大歓声を浴び、現地メディアや欧米の音楽メディアから好評を得た。NewJeansが公演を行った午後5時台には、ステージ前に7万人が押し寄せ、歴代の「ロラパルーザ・シカゴ」で同時間帯の公演のうち最多人数を集めたものとみられる、とシカゴ・サンタイムズが報じた。

 ハニは「本当に夢のようだった。わたしたちの歌をみんな一緒に大合唱したときは鳥肌が立った」とした上で「公演中ずっとたくさんのエネルギーをもらった、絶対に忘れられない初フェスティバルだった」とコメントした。

 へインは「ステージを始める前はすごく緊張していたけれど、ステージが始まった瞬間、現場の楽しい雰囲気に集中できた気がする。わたしたちの音楽を聴いて一緒に楽しんでくれているのが見えて、本当によかった」と満足そうだった。

 一方、ダニエルはロラパルーザのように大きなステージに立つのが幼いころからの夢だった。ダニエルは「あのステージに立ててすごく幸せだった。あのとき感じた感動、感謝、幸せ、興奮など、すべての感情を大切に心にしまい、一生忘れない」とコメントした。

◆【写真】スーパールーキーNewJeans「初めて授賞式に出席するよ」

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース