視聴率:キム・レウォン主演『ファースト・レスポンダーズ2』、ナムグン・ミン主演『恋人』を抑え初回7.1%

視聴率:キム・レウォン主演『ファースト・レスポンダーズ2』、ナムグン・ミン主演『恋人』を抑え初回7.1%

 【Pickcon】4日、同時間帯にドラマ『恋人』(MBC)と『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』シーズン2(SBS)の第1話が放送された。

 『恋人』の視聴率は全国基準で5.4%、瞬間最高視聴率は7.1%を記録し、順調な滑り出しを見せた(ニールセン・コリア調べ)。

 一方、『ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム』シーズン2第1話の視聴率は首都圏7.5%、全国7.1%、瞬間最高8.5%で、同時間帯に放送されたドラマのうち1位、そして金土ドラマでも1位を占め、機先を制した(ニールセン・コリア調べ)。

 両作品の初回の視聴率が話題になったのは、同日行われた制作発表会の影響もある。

 キム・レウォンは『恋人』との競争について尋ねる質問に、冗談めかしながら「『恋人』ですか? 初めて聞きますね。タイトルも知りませんでした。頑張ってください」と答えた。キム・レウォンが「タイトルも知らなかった」と言ったことについて、ナムグン・ミンは「僕たちのドラマは2文字なのに、タイトルを知らなかったのかな。関心はあるけどタイトルは知らなかった、という意味だと受け取ることにします」と語った。さらに「俳優キム・レウォンさんの以前の出演作もおもしろかったです。演技が上手で一生懸命にやる方ではないでしょうか。だけどキム・レウォンさん、僕は自信があります」と返した。

◆【写真】ドラマ『ファースト・レスポンダーズ2』の主演陣、黒の装いで統一

チョ・ミョンヒョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース