イ・チャンヒョク・ビデオの「傘」、米ヒップホップ誌が選ぶ「天才的なK-POPアルバム」に

写真提供=MF(ミステリー・フレンズ)
▲ 写真提供=MF(ミステリー・フレンズ)

 【NEWSIS】楽童ミュージシャン(AKMU)のメンバー、イ・チャンヒョクのプロジェクト・グループ「イ・チャンヒョク・ビデオ」のアルバム「傘」が、「2023年天才的なK-POPアルバム」に選ばれた。

 イ・チャンヒョク・ビデオのプロジェクト・アルバム「傘」は、7月に公開された米国の人気ヒップホップ・マガジン「The Source」による「2023年天才的なK-POPアルバム」に選定されたという。

 「The Source」は「お笑いタレントからアイドル、女優に至るまで、今回の発売は音楽それ以上であり、芸術的なビジュアルと温かい感じが夏の雰囲気にピッタリだった。イ・チャンヒョクは『傘』の発売により、リスナーたちに今後彼が享有するものがはるかに多いということを立証した」と称賛した。

 「傘」は、自分一人入るだけの空間が必要なとき見つかればという願いから始まったリメイク・アルバムだ。女性お笑いタレント、モデル、国家代表、俳優、歌手まで、さまざまな分野のアーティストが歌い手として参加し、話題を呼んだ。

 それだけでなく、イ・チャンヒョクの感性が際立つ映像、ビジュアル・アートワーク、公演、展示などをさまざまな媒体で披露するイ・チャンヒョク・ビデオだけに、46分のミュージックビデオもまた曲の魅力を極大化し、多くの人から好評を得ている。

◆【写真】音楽兄妹AKMU「この世代に足跡を残したい」

チェ・リョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース