【NEWSIS】俳優チン・テヒョンが妻の女優パク・シウンと結婚8周年を迎え、心境を打ち明けた。
チン・テヒョンは7月31日、「きょう7月31日は僕たち二人の結婚8周年」とした上で「これまでよいこともたくさんあったし、つらく苦しく悲しいことも多かった。でも、二人でいつも手をつないで空を見ながら、ちゃんと前に進んでいる」とつづった。さらに「きょうの早朝礼拝、僕と妻が結婚した小さな空間に行ってきた」とした上で「まだここに僕たちの夢と愛がいっぱいだ。記念日の写真を1枚撮って、これから毎日毎日しっかり生きていくと約束した」とコメントした。
また、チン・テヒョンは「多くの人たちが、よいことばかりあると成功し、よい人生だと思っている」とした上で「僕たち夫婦は少し違う。よいこと、つらいこと、すべて経験してこそ、よい人生だと思う」と強調した。チン・テヒョンは「人生には花道だけあるわけではない。花道しかなかったら、その道は決してよい道ではない。妻と僕は結婚後、さまざまな道を経験している。そうしているうちに、いつも空を見て道を探すようになった。答えは空にある。これからも世間のよい基準、成功の基準ではなく、僕たち二人が心を合わせ、助け合いながら生きていく夫婦の基準で人生を歩もうと思う」と伝えた。
最後にチン・テヒョンは「いつも僕たちを応援してくださるすべての皆さん、心から感謝している。これからテレビであれ、僕たちの人生であれ、どこであれ、お互いに愛いっぱいの夫婦として一生懸命に生きていく。蒸し暑いけれど元気に過ごしてほしい。皆さん、応援しているし愛している」とコメントした。
なお、チン・テヒョンとパク・シウンは2015年に結婚し、養子縁組した娘が1人いる。二人は昨年初めに妊娠を公表していたが、同年8月に出産予定日まであと二十日で死産したことを打ち明けた。