オ・ユナ、発達障害抱える息子との日常公開 「おかげで頑張れる」など声援相次ぐ

オ・ユナ、発達障害抱える息子との日常公開 「おかげで頑張れる」など声援相次ぐ

 【NEWSIS】女優オ・ユナが、発達障害を抱える息子ミン君との近況を伝えた。

 オ・ユナは27日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に特にコメントを書き込むことなく、数枚の写真を掲載した。公開された写真を見ると、息子と仲良くポーズを取るオ・ユナの姿が収められている。写真を見たインターネットユーザーたちは「ユナさん、ミンと一緒にいるとすごく心強いと思います。幸せそうでうれしいです」「あんな天使と一緒にいらっしゃるのだから、なんて幸運なんでしょう」「最高の母子、美しいです」「ミン、かわいいです。姉さん、応援しています」「姉さん、頑張ってください。わたしも発達障害の息子を育てていますが、姉さんとミンを見ながら一生懸命頑張っています」など、さまざまな反応を示している。

オ・ユナ、発達障害抱える息子との日常公開 「おかげで頑張れる」など声援相次ぐ

 オ・ユナは最近、息子とインドネシア・バリに旅行に出掛けたことを伝え、空港で起きた突発的な出来事に言及した。オ・ユナは19日、「きょう空港でまた頭をたたきながら泣いたんだけど、手助けしようとしてくださった男性の方には本当に感謝しています。バタバタしていてお礼も言えませんでした。どうか幸せな一日でありますように」と感謝の思いをつづった。

 オ・ユナは昨年10月、自身のユーチューブ・チャンネル「Oh! ユナ」で息子に対する母性愛をあらわにした。「ミンがとてもかわいい。これからミンとの日常をたびたび見せてほしいです」というコメントに、オ・ユナは「ミンは同年代の子のようには行動せず、発達障害者特有の行動をよくします。だから、皆さんが(発達障害について)偏見なく、自然と認識してくださったらと思い、ミンと放送したくてユーチューブを始めたんですが、思ったより子どもが忙しいです」と打ち明けた。

◆【写真】「自閉症の子どもたち、親しみを持って受け入れて」 オ・ユナが息子とグラビア撮影

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース