ファン・ジョンウム、海外での動物園ショットが炎上…「まるで監獄」「かわいそう」

ファン・ジョンウム、海外での動物園ショットが炎上…「まるで監獄」「かわいそう」

【NEWSIS】動物園を訪れたときの写真をSNS(交流サイト)に投稿した女優のファン・ジョンウムが、ネットで非難されている。

 ファン・ジョンウムは25日、自身のSNSに「会えてうれしい 君を見ようと眼鏡をかけてきたの」とつづり、海外の動物園を訪れた際の写真を投稿した。

ファン・ジョンウム、海外での動物園ショットが炎上…「まるで監獄」「かわいそう」

 写真の中でファン・ジョンウムは、鉄柵の上に横たわるトラを見上げている。トラは見学者たちから柵越しに与えられる餌を見詰めている。ファン・ジョンウムはライオンに肉を与える動物園スタッフの姿もアップしたが、ライオンは背骨が浮かび上がるほど痩せこけていた。

 これを見たネットユーザーたちは「かわいそうなトラを詳しく見るためにわざわざ眼鏡をかけて行かれたんですね」「あれは動物園ではなく動物虐待レベル」「いったいどこの国の動物園なんだろう。残酷な動物の監獄ですね。あの動物たちを見て楽しかったんでしょうか?」「監獄にいる飢えた動物を見るために眼鏡をかけてる」などと書き込み、ちょっとした炎上状態になった。「この投稿は削除したほうがいい」とアドバイスする書き込みも見られた。

 これに対しファン・ジョンウムは即座に投稿を修正し「見えるものが全てではありません。見学者はバスの中にいるんです。そしてトラは自然の中に」と釈明した。

◆【写真】ファン・ジョンウム、涼しげなオープンショルダー姿

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース