SEVENTEEN、ソウル公演が大盛況…配信含め13万3000人のファンと一体に

写真:PLEDISエンターテインメント提供
▲ 写真:PLEDISエンターテインメント提供

【Pickcon】ボーイズグループSEVENTEENが、ツアー「FOLLOW」のソウル公演を成功させた。

 SEVENTEENは21、22の両日、ソウル市内の高尺スカイドームで「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO SEOUL」を開催し、両日とも3時間30分以上にわたってSEVENTEENならではのポジティブなエネルギーを発散。オフライン(対面)と同時にライブ配信も行われた今回の公演は、2回合計で約3万4000人のオフライン観客と、約9万9000人(最大接続数)のオンライン観客を動員し、「TEAM SVT」(チーム・セブンティーン)として一つになってイベントを楽しんだ。

 SEVENTEENは「大きな会場をぎっしり埋めてくださってありがとうございます。今日ステージに立ちながら、デビュー当時のことをたくさん思い出しました。僕たちを応援してくださり、一緒に歩んでくださったCARAT(SEVENTEENのファンクラブ)の皆さんに心からありがとうの言葉を伝えます。SEVENTEENのエネルギーと原動力は、いつでもCARATです」とファンへの感謝の気持ちを口にした。

写真:PLEDISエンターテインメント提供
▲ 写真:PLEDISエンターテインメント提供

 SEVENTEENはさらに「僕たちのカムバックが10月だってことは皆さんご存じですよね。新アルバムの関連作業はほぼ終わりました」と明かし、アルバムのプロデューサーを務めたメンバーのウジは「『Super』がものすごく人気を集めたので(次のアルバムは)本当にプレッシャーを感じたし、これ以上できることはないと思った。だけど、愚かな考えでした。素晴らしいものができたし、一生懸命に準備してカムバックするので待っていてください」と自信をのぞかせた。

 なお、SEVENTEENは9月6-7日に東京ドーム、11月23-24日にベルーナドーム(埼玉)、11月30日と12月2-3日にはバンテリンドーム ナゴヤ、12月7日と同9-10日には京セラドーム大阪、12月16-17日には福岡PayPayドームと日本の5都市でツアー「SEVENTEEN TOUR 'FOLLOW' TO JAPAN」を開催する。

◆【写真】SEVENTEEN、野心的に4thアルバムリリース

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース