ユ・チェヨンさんの死から9年…胃がん闘病の末この世を去った永遠のディーバ

写真=共同取材団
▲ 写真=共同取材団

 【Pickcon】歌手で女優だったユ・チェヨンさん(本名キム・スジン)が亡くなってから9年たった。享年40歳。

 2014年7月24日、胃がんのため闘病中だったユ・チェヨンさんは空の星になった。ユ・チェヨンさんは2013年10月に末期の胃がんと診断されてから1年もたたないうちに、結局病魔に打ち勝つことができず死亡し、多くの人が悲しんだ。

 なお、ユ・チェヨンさんは1989年にプンスドゥルのメンバーとして10代でデビュー。1994年からは男女混成グループCOOLのメンバーとして活動し、1stアルバム「The Reason I Wanted You」を発表するなどした。1995年にCOOLを脱退した後、Usのメンバーとして活動し、1999年にはソロ歌手に転向。「Emotion」「For You」などを発表して活躍した後、女優として活動範囲を広げていった。映画『セックス・イズ・ゼロ2』やドラマ『ファッション王』『天命』などに出演した。

 なお、1歳年下の夫キム・ジュファンさんは毎年、ユ・チェヨンさんのファンカフェ(ファンたちが運営するサイト)にアクセスし、妻に対する手紙を投稿している。

◆【写真】故ユ・チェヨンさんの祭壇

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース