チャ・スンウォン「持病のせいで10キロ減って…声帯と筋肉も弱くなった」

チャ・スンウォン「持病のせいで10キロ減って…声帯と筋肉も弱くなった」

【NEWSIS】俳優チャ・スンウォンがげっそりやせた近況を伝えた。

 動画投稿サイト「ユーチューブ」の「チャンネル十五夜」に21日、「長身の兄貴とまたぺちゃくちゃ」というタイトルの動画が公開された。この動画では、ナ・ヨンソク・プロデューサーに今の健康状態を打ち明けるチャ・スンウォンの様子が収められている。

 「本当にやせた」というナ・プロデューサーの言葉に、チャ・スンウォンは「すっかり体重が落ちた。だいたい10キロ以上落ちた」とし、「病気にかかったわけじゃなく、もともと持病がある。病気がち。子どものころ食が細かったので」と打ち明けた。

 2021年公開の映画『楽園の夜』の撮影時は81キロあった体重が、現在は73キロだと明かしたチャ・スンウォン。その上で「だけど僕は今がちょうどいい。ちょっとつらいのはあって元気がない」とした上で「だけど体重が落ちるのが問題じゃなくて、声帯と筋肉が一緒に弱くなる。声帯は両方にあるけど、片方だけ薄くなる。俳優にとっては重大な問題。発声や発音するとき、首にすぐ疲れを感じる」と語った。

 次いでチャ・スンウォンは、自身が体験した知識を基に体重調節のコツを伝えた。チャ・スンウォンは「体質的に基礎代謝が高い人がいる」とし、「僕は基礎代謝が高いので、服を3回着替えるだけで1キロ落ちる」と語った。その上で「基礎代謝を上げようと思ったら、運動して筋肉量を増やさないといけない。そうすればすぐに体重も落ちる」「とにかくウエイトトレーニングをすべき」とアドバイスした。

◆【写真】韓国の美を表現するチャ・スンウォン=「HIGH CUT」

ソ・イェジン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース