訃報:歌手チョンリムさん、大腸がんで=享年37歳

訃報:歌手チョンリムさん、大腸がんで=享年37歳

 【Pickcon】歌手で俳優のチョンリムさん(本名ハン・チョンリム)が亡くなったことが分かった。享年37歳。

 デイリーアンは20日、業界関係者の言葉を引用し、チョンリムさんが19日に死亡したことを伝えた。同メディアによると、チョンリムさんはこれまで大腸がんで闘病してきたという。

 チョンリムさんは大田芸術高校韓国舞踊科を卒業し、2003年の慶煕舞踊コンクールなど、代表的な舞踊コンクールを総なめにし、韓国芸術総合学校に入学したが、歌手になるという夢をかなえるため退学したという。その後、2004年にドラマ『ごめん、愛してる』でデビューし、2009年3月には正式にアルバムを発売し、歌手になる夢を実現した。

 また、ドラマ『MY DREAM』(2009年)や『運命の誘惑』(2010年)などに出演したほか、同じような時期にバラエティー番組『出発! ドリームチーム2 』でも活躍を繰り広げた。その後は特に近況が伝えられていなかったが、2020年1月にバイク関連のユーチューバー、リュ・ソクさんのチャンネルに登場し、バイク会社の営業社員として働いていることが分かった。

 なお、チョンリムさんの殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)は江南セブランス病院葬儀場3号室に設けられた。遺骨は京畿道の城南永生院に安置される予定だ。

◆キム・ウビンにオム・ジョンファ…がんを克服したスターたち

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース