ペ・ジョンナム、「全身まひ」だった愛犬が奇跡の復活…「パパと一緒に走ろう」

写真=ペ・ジョンナムのインスタグラムより
▲ 写真=ペ・ジョンナムのインスタグラムより

【NEWSIS】俳優のペ・ジョンナムが、急性の椎間板ヘルニアで全身まひ状態になった愛犬ベルの近況を報告した。

 ペ・ジョンナムは18日、自身のSNS(交流サイト)に「パパと走ろう」とつづった。同時に公開された動画には、ペ・ジョンナムがベルと一緒に走る様子が収められている。ややぎこちない感じはするものの、力強く走るベルの姿が感動的だ。動画を見たファンからは「同じ種類の犬なので動画を見てると涙が出る」「感動ですね。かっこいいよ、ベル」「とてつもない愛と信じる心がもたらした結果」「これは奇跡。ホントにすごい」などのコメントが寄せられた。

写真=ペ・ジョンナムのインスタグラムより
▲ 写真=ペ・ジョンナムのインスタグラムより

 ペ・ジョンナムは昨年8月、ベルが急性椎間板ヘルニアを患ったことを報告。このとき、ベルが全く動けない状態だとして「優しくて明るい子なのに、胸が張り裂けそうだし空が崩れるような気分です。全てが僕のせいのような気がして罪悪感ばかりが襲ってきます」とつらい心情を明かしていた。ベルは手術を受け、犬用車いすなどを使用してリハビリ訓練も行った。

◆【写真】さすがオシャレ! 空港でも目を引くペ・ジョンナム

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>