オ・ユナ、発達障害の息子とバリ旅行…「幸せだけど大変なことも」

オ・ユナ、発達障害の息子とバリ旅行…「幸せだけど大変なことも」

【Pickcon】女優のオ・ユナが19日、自身のインスタグラムで、発達障害の息子とのバリ旅行について報告した。

 オ・ユナは「バリから帰ってきました。(息子の)ミンとの旅行はとても幸せだけど、大変でもあります~。いつもたくさんのことを見せたいし、たくさんのことを経験させてあげたいけど、簡単じゃないんです」とつづり、息子との仲良し2ショットを複数公開した。

オ・ユナ、発達障害の息子とバリ旅行…「幸せだけど大変なことも」

 写真の中で二人はカメラを見詰めて笑顔を見せたり、明るくあいさつをしたりしている。オ・ユナは「それでもベストは尽くさないとね」「今日は空港でまた頭をたたいて泣いたんだけど、手助けしようとしてくださった男性の方には本当に感謝しています。バタバタしていてお礼も言えませんでした。どうか幸せな一日でありますように」と感謝の思いをつづった。

 オ・ユナは2007年1月に結婚し、同年8月に長男を出産。しかし、15年6月に性格の不一致で離婚したことを明かした。その後オ・ユナは息子と一緒にテレビ番組に出演し、息子が発達障害を含む自閉症であることを公表。息子の自閉症を公表したことについてオ・ユナは、自閉症患者の父母を応援するためだと話した。

◆【写真】「自閉症の子どもたち、親しみを持って受け入れて」 オ・ユナが息子とグラビア撮影

ハ・ナヨン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>