イ・ヘヨン「肺がんと診断された2年前の結婚記念日…ようやく振り返れる」

イ・ヘヨン「肺がんと診断された2年前の結婚記念日…ようやく振り返れる」

【NEWSIS】歌手出身で女優のイ・ヘヨンが、肺がんと診断された2年前の結婚記念日に思いを馳せた。

 イ・ヘヨンは19日、自身のSNS(交流サイトに)「今日は結婚記念日、12周年」とつづり、夫と仲良く寄り添う動画を公開した。その上で「2年前の今日、10回目の結婚記念日。私は病院でがんと診断された。同じ時間に、何も知らない夫は家でサプライズパーティーを企画してた」と続けた。

イ・ヘヨン「肺がんと診断された2年前の結婚記念日…ようやく振り返れる」

 イ・ヘヨンはさらに「家に帰ってみると、思ってもみなかったことなんだけど、幸せなことに大好きな友人たちにたくさん慰められた。みんな本当に驚いただろうし、申し訳なかった。涙も笑いもいっぱいだった2年前の今日のこと、胸の奥にしまいこんでいた記憶を今ようやく思い返してみる」とつづり、2年前を振り返った。

 公開された動画には、イ・ヘヨンが肺がんで入院していたときの様子や、歌手オム・ジョンファやRAIN(ピ)、女優キム・ジョンウン、タレントのノ・ホンチョルらと誕生パーティーをする姿が収められている。また、別の動画では、肺がんの手術を受けた直後の様子も。点滴を受けているイ・ヘヨンはかなり疲れて見える。

イ・ヘヨン「肺がんと診断された2年前の結婚記念日…ようやく振り返れる」

 イ・ヘヨンは先月放送されたJTBCのバラエティー番組『チャンダンポ』で「結婚10周年のときに肺がんの初期と診断された。肺の一部を切除し、歌がちゃんと歌えなくなった」と話していた。これを見たネットユーザーらは「見ていてつらい」「いつも応援してます」「そういうそぶりも見せずにしっかり乗り越えたようで、素敵ですね」「私も同じ手術を受けた人間として、応援しています」などのコメントを寄せた。

 なお、イ・ヘヨンは今月23日からスタートするMBNの恋愛リアリティー番組『ドルシングルズ〜バツアリだって恋したい〜』シーズン4にMCとして出演する。

◆【写真】胸元がまぶしいイ・ヘヨン

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース