【Pickcon】俳優チョン・へインが、NETFLIX新シリーズ『D.P.-脱走兵追跡官-』シーズン2(以下『D.P.2』)での変化に言及した。
ソウル市江南区のグランド・インターコンチネンタルで18日、『D.P.2』の制作発表会が行われ、チョン・へインが出席した。
『D.P.2』は、軍務を放棄した脱走兵を追跡する部隊「D.P.」のジュノ(チョン・へイン)とホヨル(ク・ギョファン)が、依然として変わらない現実と不条理に絶えずぶつかりながら繰り広げる物語を描くNETFLIXシリーズだ。
チョン・へインは一等兵に昇進したアン・ジュノ役で戻ってくる。チョン・へインは「『D.P.2』ということで階級章が2本線になった。ジュノはシーズン1のときから、軍隊に入って適応しながら、さまざまな壁にぶつかってきた。ぶつかり続けているので意志が欠乏し、心理的にもそうだし、非常につらくなっている。シーズン2でも不条理に疑問符を投げかけ、『自分に何ができるだろうか? できないだろうか?』と自らぶつかっていくキャラクターだ」と、シーズン2でのジュノについて説明した。
鉄道や駐車場、仁川埠頭でのアクション、追撃アクションなどさまざまなアクションも披露する。チョン・へインは「忘れられないのは鉄道アクションだった気がする。体がきついというより、心がかなりきつかった。もちろん、いろいろアクションをこなすので体力的な限界にも直面したけど、それよりも演じるときの心の方が大変だった。僕はアクションを体より心でしているようだ。心理的にきつかった」と語った。
『D.P.2』は7月28日からNETFLIXで配信される。