ユーチューバーHairmon、ユ・アイン薬物事件への関与認める…「送検は事実」

写真=ユーチューバー「Hairmon」のインスタグラムより
▲ 写真=ユーチューバー「Hairmon」のインスタグラムより

【Pickcon】ユーチューバーのHairmon(ヘアモン、本名:キム・ウジュン)が18日、ユ・アインの薬物事件に関与していることを認めた。

 Hairmonは同日、自身のSNS(交流サイト)に「僕が有名芸能人の大麻事件に関連し、最近(書類)送検されたというメディアの報道内容は事実」と明らかにした。

 さらに「複数の人物が関連しており、捜査が進行中だったこともあり、これまでいかなる立場も表明できないという事情があった」として「書類送検されたので、間もなく僕に対する処分が決まると思う。遠くない時期に具体的な内容、これに対する僕の立場などを詳しく申し上げるつもり」「皆さんをがっかりさせないHairmonになる」と続けた。

 Hairmonをめぐっては、東亜日報が17日、「薬物使用の疑いが持たれているユ・アインの共犯A氏が書類送検された」と独自に報じた。同メディアはA氏について、チャンネル登録者数30万人以上を抱えるユーチューバーだと説明し、このA氏がユ・アインの知人でユーチューバーとして活動するHairmonではないかとの憶測が流れた。

 なお、Hairmonはチャンネル登録者数32万人を抱えるユーチューバーで、本業はヘアスタイリスト。ユ・アインのヘアを担当し、親交を深めていたという。

◆【写真】ユ・アイン、両手を縛られたまま留置場へ…薬物使用疑惑で

イ・ウジョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース