ユ・ジェソクとキム・ヘスも…豪雨被害の復興支援に1億ウォンずつ寄付

ユ・ジェソクとキム・ヘスも…豪雨被害の復興支援に1億ウォンずつ寄付

【NEWSIS】お笑いタレントのユ・ジェソクと女優のキム・ヘスが、集中豪雨の被害の復興支援のために寄付をした。

 民間救護団体「希望ブリッジ全国災害救護協会」は17日、ユ・ジェソクとキム・ヘスが1億ウォン(約1100万円)ずつ寄付したことを明らかにした。ユ・ジェソクは「連日の集中豪雨によって深刻な被害を受けた方々に心からお見舞い申し上げます」として「一日も早く日常に戻れるよう、少しでもお役に立てれば幸いです」とコメントした。

 ユ・ジェソクは2014年のセウォル号事故をはじめ、台風・水害・山火事・地震など災害が発生するたびに何らかの形で支援をしてきた。キム・ヘスも2019年に江原道で起きた山火事をはじめ、2020年の新型コロナウイルス、昨年の韓国東海岸の山火事や水害などに義援金を贈ってきた。

 今回の水害には俳優のキム・ウビン&シン・ミナのカップルをはじめ、ハン・ヒョジュ、イ・ヘヨン、お笑いタレントのパク・慣れ、歌手イ・チャンウォンなども寄付をした。

◆【写真】キム・ヘス「他を圧倒するコーデ」GUCCIのファッションショー訪れる

<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース