シン・ミナ 恋人キム・ウビンに続き1億ウォン寄付…「豪雨被災者のために」

シン・ミナ 恋人キム・ウビンに続き1億ウォン寄付…「豪雨被災者のために」

 【NEWSIS】俳優キム・ウビンに続き、交際中の女優シン・ミナも豪雨による被災者を支援するために1億ウォン(約1100万円)を寄付したことが分かった。

 これは、民間救護団体「希望ブリッジ全国災害救護協会」が16日、「シン・ミナさんが『水害で被災した人々のために使ってほしい』と、1億ウォンを寄付してくださった」と明らかにしたものだ。

 シン・ミナの所属事務所AMエンターテインメントは「今回の集中豪雨で大きな被害を受けたすべての方々に深いいたわりの気持ちを伝えたいと思い、寄付に参加することになりました」と説明した。キム・ウビンも同日、シン・ミナより先に全国災害救護協会に1億ウォンを寄付した。

 今回の豪雨で大きな被害に見舞われた被災者を助けようと、スターたちが相次いで手を差しのべている。歌手イ・チャンウォンも1億ウォンを寄付したほか、女優・画家のイ・ヘヨンは1000万ウォン(約110万円)を寄付した。

 行政安全部中央災難(災害)安全対策本部によると、同日午前11時時点で暫定集計された集中豪雨による被害は死亡者33人、負傷者22人、行方不明者10人だとのことだ。

◆【写真】キム・ウビン&シン・ミナ広告撮影現場公開

イ・ジェフン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース