BLACKPINKジェニー、ダンスがいい加減という指摘に「公演中たたかれ続けてストレスだった」

写真=ジェニーのインスタグラムのキャプチャー
▲ 写真=ジェニーのインスタグラムのキャプチャー

【NEWSIS】K-POP看板ガールズグループBLACKPINKのジェニーが、「ダンスがいい加減」という指摘に対して自ら釈明した。

 ジェニーは、14日(現地時間)に配信された英国出身のポップスター、デュア・リパのBBCポッドキャストに出演した。デュア・リパはジェニーを「自分の友人」と紹介し、格別な親交を見せつけた。BLACKPINKの韓国文化PR方法が気に入ったという。

 この日ジェニーは、一部のファンが「手抜き」「ダンスきちんと踊れてない」と批判していることと関連して「公演中、たたかれ続けてストレスだった」と釈明した。ジェニーは「自分の体をどう調整すればいいか分からなかった。他のメンバーに比べて、公演やライブのステージでたたかれ続けることが多かった。それが生きる上でストレスだった」「『また転んじゃう、また転んじゃう』という思いがあった。自分が最善を尽くしてないかのように見えて、ファンに失望を与えたみたい」と付け加えた。

 ジェニーは「パンデミックの後、今まで体の管理に神経を使ってる。自分の体の面倒見るやり方を学んだ。自分の筋肉がどう動いているか、さらには自分の腕がどれくらい柔軟なのかもかなり学んだ」と強調した。

 BBCは、ダンスがいい加減という批判をジェニーが認めたのは初めてだとしつつ「基準が高く、厳格にコントロールされるK-POPの世界でこのように認めることは異例」と評した。また、ジェニーはプロらしくないという指摘を受けたが、実はほとんどの西欧のアーティストより高い基準を維持している、とBBCはコメントした。

 ジェニーは「自分が直面した困難について率直に語りたかった。まだ自分自身について知りつつある段階にあることを、ファンと共有したかった。そういう瞬間を共有するのは良いことだと思う」と伝えた。

◆【写真】BLACKPINKジェニー、目の下に絆創膏をはっているが美しいビジュアル誇り渡仏

シン・ヒョリョン記者
<記事、写真、画像の無断転載を禁じます。 Copyright (c)Chosunonline.com>
関連ニュース